良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

お金持ち女性への嫉妬発言*すごい対応

f:id:koenjilala:20170324133409g:plain

 

きれいで、いい身なりをしていて明らかに知的で
ビジネスウーマンな感じな女性。

 

こういう人に向かって、
「お金持ってて、いいわね~。」って、
素直に発言しちゃう人がたまにいるんですよね。

 

そんなことは、心の中で思ってればいいのに…
というようなことを口に出して言っちゃうタイプって、居ますよね。
嫉妬発言こそしませんが、私も心で思ってることが
すぐ口に出ちゃうタイプ。心で思ってることがダダ漏れ派です。
ホンマでっかTVの「澤口先生」タイプではないかと思う。自分で。
私は澤口先生のように優秀ではないので、はばかられますが。

 

f:id:koenjilala:20170324133446g:plain

 

話はそれましたが、私も余計なことを口に出すタイプなので、
人様に対して「お金持ってて、うらやまし~~。」って
言っちゃうタイプの人を、責めることはできない立場なわけです。

 

で、また話がずれてきてますが、この発言に対して
すごい返しをした人が忘れられないんですね。

 

「お金持ってて、いいわね~」と言われたら、日本人なら
だいたいは「そんなことないですよ~」って、返しますよね?
でも、これって明らかにお金持ちな感じの人が言うと
いやみに感じる人もいるんだと思うんですね。
「ほんとは、お金持ってるくせに!」的なことなんでしょうね。

 

f:id:koenjilala:20170324133503j:plain


たぶん、その女性は、そういうことが多かったのかもしれません。
すごい兵器(返し言葉)を隠し持っていました。

「おかげさまで、贅沢させていただいてます。

 ありがとうございます。」

と、ニコニコしながら言うんですね。ええ。

 

もう、これだけの貫禄があると嫉妬しちゃった側も
「なんか、格が違う気がする…」と引き下がりましたね。
まあ、でも食い下がる人もいるかもしれませんね。
自分がものすご~い逆境にいる時って、誰でも人様を
責めてみたくなるものなのかもしれません。

 

お金を持っていなければいないで大変だし、

お金をもっていたらいたで、嫉妬されて大変。

結局、人間って、

どう、吹っ切っていくかしかなくなってくるんでしょうね。

色んな方向性で。

歳を取ってくると特にね。

皆さんに合った、吹っ切り方が見つかることを

陰ながら、祈っております。

 

おわり