良質節約生活 100万円/1年

「旧:高円寺ららぁ」は「せとちよ」に改名いたしました。

グーグルアドセンスで稼ぎたいなら検索流入を増やそう

 

稼ぐためには検索流入を増やそう

f:id:setochiyo1970:20210803133722j:plain

 趣味でブログを書いている方は、あまり気になさらないかもしれませんが、アフィリエイトで稼ぎたいなら、グーグル、ヤフー、Bingなどで検索をされてページに来てもらうのが一番効率が良い稼ぎ方です。

 上の画像は、私の持っている「はてなブログ」のアクセス元解析です。97%とほぼ100%の閲覧者が検索で探して私のサイトを見つけてくれた人たちです。

 検索流入を増やすと、新着記事をアップしたり、他のはてなブロガーさんに星をつけて回ったりしなくても、一定数の閲覧者を確保することができます。

 もちろん、ブログ友達との交流を楽しんでいる方はこの限りではありません。今回はアフィリエイトで稼ぎたい人のための記事です。

 特化ブログを運営しよう

f:id:setochiyo1970:20210803134812j:plain

 「浦和 グルメ ブログ」で検索すると、私のブログが2番目に出てきます。

saggio-gourmet.info

 こちらが、私の運営しているグルメブログなのですが、このようにSEOで上位に上げるというのは、アフィリエイトで報酬を得るには非常に有効な手段です。

 では、どうすればSEOで上位に上げることができるのでしょうか?

 それは、雑記ブログではなく、カテゴリーを絞ったサイトを作ることです。音楽なら、音楽だけ、グルメならグルメだけ、ダイエットならダイエットだけという風にカテゴリーを絞ってサイトを作っていくのが、アフィリエイトで稼ぐ有効な手段です。

検索されやすいキーワードをタイトルに入れよう

f:id:setochiyo1970:20210803135723j:plain「100キロ ダイエット 女 ブログ」で検索すると、私のブログが4番目に出てきます。

setochiyo.com

 100キロというキーワードが鮮烈であることもあり、さらに頻繁に検索されるであろう「ダイエット」という言葉を入れることで、この記事を上位に上げることができました。

 ブログのタイトル、記事のタイトルに検索されそうなキーワードを入れることでSEO上位を狙うことができます。

はてなコミュニティーでの営業は数を稼げない

 一時期、アフィリエイト収入目的でスターをつけ合ったり、ブックマークをつけ合ったりする行為が、古参のはてなーさんたちに良く思われていない時期がありました。

 私自身は、本当に好きなブロガーさんたちに応援の意味を込めてスターを押しているので、アフィリエイト目的で星をつけているわけではありません。

 アフィリエイト収入目的で、スターやブックマークを付ける行為は、正直に言うとあまり効率が良くないと思います。

 「お返し閲覧」や「お返しブックマーク」をもらったとしても、それは一時的なもので、毎日、お返し目的の訪問をするのはとても大変ですし、効果はそれほど見込めません。

 かけた時間や労力に対して対価が見合いませんし、お返しで見に来てくれているだけなので、アフィリエイトを踏んでくれる可能性はとても低いと思います。

 ですから、上記のように特化型ブログを開設して、ダイエットならダイエットに興味がある人を呼び込んで、SEO上位に上げていく。そして、ダイエット関連のアフィリエイトを表示させて、クリックまたは購入してもらうのが一番効率よく、報酬を得る方法なのです。

まとめ

 私はグーグルアドセンスでそれなりの金額をもらうことができています。グーグルアドセンスの規約上、詳しい金額などは書けませんが、読者がどのような情報を欲しがっているかをよく考えて記事を書くと、検索流入が増え、何もしなくても閲覧者が来てくれるようになります。

 みなさんも、キーワードやコンテンツを充実させて、しっかりお小遣い稼ぎをしてみてください。

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

【PR】