良質節約生活 100万円/1年

50代専業主婦のシニアブログ。節約や日常の知恵について発信しています。

★【埼玉県三郷市】 cafe 2345 (カフェ ニーサンヨンゴー)*おしゃれな古民家カフェ

     

     cafe 2345 (カフェ ニーサンヨンゴー)の外観

     最近は週末に夫とカフェ巡りをするのが常となっています。 今回は埼玉県三郷市にあるカフェ2345に行って来ました。三郷市の住宅地にぽつんとある、一軒家カフェ、古民家カフェです。

     瓦屋根の昔ながらの一軒家に、水色のペイントがなされており、独特の雰囲気をかもしだしています。

     玄関前にある門も、昔ながらの住宅地にありそうな門構えで、実家感がただよいます。

     cafe 2345 (カフェ ニーサンヨンゴー)の店内

     玄関を入ると下駄箱とスリッパがあり、靴を抜いてスリッパをはいて店内に入るようになっています。

     靴を脱いで座敷に上がるところが、またまた実家感をかもしだします。

     店内に入ると、壁や天井の塗装がカラフルで、和モダンがとてもかわいい内装です。

     同じ店内でも、ある角度を切り取ればサイケデリックで、ある角度を切り取れば和モダンという複雑な内装が、目を楽しませてくれます。

     古民家カフェならではの「欄間(らんま)」も落ち着ける雰囲気をアップさせます。

     テーブルにはドライフラワーが飾ってあり、なごみの空間となっています。

     cafe 2345 (カフェ ニーサンヨンゴー)店内のショップ

     cafe 2345では様々な雑貨が販売されています。大人可愛いデザインのピアス。

     落ち着いた色彩で和柄の食器類。

     和柄のバッグなどが販売されています。「和を大切にしていただきたくて…」というメッセージが、メッセージカードに書かれて立てかけられていました。

     古民家を利用した一軒家カフェであることも含めて、店主が「和の心」を大切にしたい気持ちが伝わってきます。

    cafe 2345 (カフェ ニーサンヨンゴー)の料理

     私たち夫婦は、ブランチを済ませた後に三郷に向かったので、ランチ営業終了後のカフェタイムにお店に到着しました。

     小さいお店ではありがちなことですが、カフェ2345は「売り切れ御免」で営業しているので、私たちが行ったカフェタイムには、ケーキはほとんど売り切れていました。

     ブランチを済ませていたので、私はお腹がすいておらずカフェオレだけを頼みました。夫は小腹がすいたとのことで、フォカッチャとカフェオレを頼んでいました。

     フォカッチャと言えば丸い平たいパンを想像するのですが、カフェ2345のフォカッチャはシフォンケーキ型のフォカッチャで、珍しい形のフォカッチャでした。

    まとめ

     埼玉県三郷市の住宅街にぽつんとある古民家カフェ「カフェ2345」。一軒家だけあって、天井が高く、広々としており、のんびりするには最適のカフェでした。休日の午後に、ゆったりした時間を過ごしたい方にはぴったりなカフェです。

    お店情報

    【店名】cafe 2345 (カフェ ニーサンヨンゴー)
    【ジャンル】カフェ、スイーツ・ランチ・軽食
    【予約可否 】可
    【電話番号】048-957-2345
    【住所】埼玉県三郷市早稲田4-14-7
    【交通手段】

    • JR武蔵野線「三郷駅」から15分弱。
    • マイスカイ交通 早稲田2丁目バス停より 徒歩5分

    【営業時間】

    【火〜土】11:00~18:00(L.O.17:30)
    【日・祝】11:00〜16:30(L.O.16:00)
    ランチセット
    11:00~14:00

    日曜営業

    【予約受付時間】--
    【定休日】月曜日
    【予算】¥1,000~¥1,999
    【支払い方法】クレジットカード不可
    【サービス料・チャージ】無

    席・設備

    【総席数】17席(2名×3、4名×1、ソファ4名×1、カウンタ3)
    【個室】無
    【貸し切り】--
    【禁煙・喫煙】完全禁煙
    【駐車場】有

    外観・内装・雰囲気・空間

    オシャレ、落ち着いた、ソファー席あり

    メニュー

    【ドリンク】コーヒー、紅茶、ジュース
    【料理 】ランチプレート、ケーキ、フォカッチャ

    特徴・関連情報

    【利用場面】ランチ(一人ランチ、1人ランチ)、昼ご飯、お茶、軽食
    【帯同者】食事は量が少なめなので女性向き、ひとり(一人、1人)、友人、知人、カップル、夫婦
    【子供連】可
    【開店年月日】2013年1月9日
    【備考】テイクアウトあり。2階にギャラリースペースあり。

    cafe 2345 (カフェ ニーサンヨンゴー)へのアクセス

    ★応援クリックしていただけるとうれしいです★

     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 グルメブログ カフェ飯へ

    【PR】