良質節約生活 100万円/1年

50代専業主婦のシニアブログ。節約や日常の知恵について発信しています。

ブログ村ランキング1位、ありがとうございます。

 

 私自身が50代でシニアなので、たくさんのシニアの方たちのブログを拝見するのが楽しくて仕方ありません。

 私自身、加齢で体調を崩したり、今まではきちんとできていたことができなくなってしまった時期にシニアブロガーさん達に出会いました。

 この年齢になると皆さんどこかしら体に不調をきたしていらしたりして、入院や持病の記事も拝見させていただき、とても参考になっています。最近は体調不良やコロナ禍ということもあって、ひきこもり気味で、あまり同世代の方と接触がなく、同世代の方たちの本当の体調や心情を知ることは難しい状態にありました。

 ですが、シニアブロガーさんたちのブログを拝見することで、世間のシニアのみなさんの実生活を覗き見させていただいているような気分になることができています。そして、みんな何かしら体調や将来に不安をかかえながらも、精一杯に今を明るく楽しく生きようとしているのだと、とても励まされています。

 「歳を重ねるとみんなどこかしら体が悪くなるものなんだ。」「ああ、体が不調なのは私だけじゃないんだ…」と、ホッとしたりもしています。皆さんのブログを拝見しながら「みんな何かしらの思いを抱えながらも、明るくたくましく生きようと意識的に努力してるんだ…」と感慨深い気持ちになったりもします。

 30代、40代の若い方のブログも拝見していますが、子育てでバタバタしている姿、美容に頑張っている姿、レジャーを楽しんでいる姿、全ての姿が私の励ましになっています。

 もともと節約ブログとして立ち上げたこのブログですが、最近は経済的にゆとりが出てきたため、夫とのレジャーブログになってきました。それにも関わらず、多くの方が見にきてくださり、ブログ村の応援クリックをしてくださっています。

 そのおかげで、ブログ村の「家計管理・貯蓄(50代)」部門で、1位をいただくことが増えてきました。

 それもこれも、ブログを見に来てくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

 あまり、ブログの閲覧者数やランキングは気にしていないつもりでいたのですが、1位が何回も続くと嬉しくなってしまい、つい記事にしてしまいました。

 私自身、持病があり、みなさんのブログ巡りをできる時とできない時がありますが、皆さんのブログを本当に楽しみにしていることはまぎれもない事実です。

 つたない文章の私のブログですが、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。私も皆さんのブログを心から応援しています。

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

【PR】