良質節約生活 100万円/1年

50代専業主婦のシニアブログ。節約や日常の知恵について発信しています。

★【三重】BAGEL FUNS(ベーグルファンズ)*伊勢のもちもちベーグル

 

ベーグルファンズとは

 ベーグルファンズとは三重にあるベーグル専門店です。本店にはカフェスぺースもあり、店内で飲食することもできます。本店だけでなく、イオン明和店にも出店しています。

 また地元の学校のお昼時に、購買部のパンとして出店したりと精力的に良質なベーグルを販売しているお店です。

ベーグルファンズのこだわり

 ベーグルファンズのベーグルは以下の素材にこだわっています。

  • 北海道産「夢ちから」100%
  • 北海道産甜菜糖100%
  • 白神山地野生酵母100%
  • アルカリイオン水100%使用

 こだわりの食材を使っているため、ベーグル1個220円と地方の駅が遠い店舗にしては、かなりのお値段のパンを販売しています。ですが、それでも車で本店に向かうお客さんがいたり、イオンに出店できるくらいの人気なので、一度は食べてみる価値のあるベーグルです。

ベーグルファンズの通販

 ですが、ご縁があって「ベーグルファンズ」のベーグルをお取り寄せで買ってみることになりました。ベーグルファンズのベーグルは「シルキーベーグル」つまり、絹のような繊細な味と食感のベーグルであることをうたっているベーグルです。

 左から「プレーン」「パンプキン」「抹茶あん」フレイバーです。冷凍の状態で送られてくるので、冷凍のまま電子レンジに入れて、ふわっとする程度まで温めてからいただきます。

 

 

 食材の自然な甘みが生きていて「シルキーベーグル」と、 うたっているとおり、もちもち、ふわふわのキメの細かい生地でした。申し訳ない話ですがベーグルには、パサパサしているというイメージがありましたし、噛みごたえがしっかりしているイメージもあったので、あごが強くない私にとっては手を出しにくい食べ物でした。

ベーグルファンズの味

 個人的にはベーグルは味気ないというか、さっぱりしたイメージがあって 、あまり選んで買うことはありませんでした。また、ベーグルは固くて噛むとあごが疲れるという理由でもあまり買うことがありませんでした。

 ですがベーグルファンズのベーグルは、「あれ?ベーグルってこんなにおいしかったっけ?」 と、びっくりしてしまうほど、味が濃く、ふわふわでした。

 私はもともとベーグルを食べないほうだったので、ほどよい甘みをおいしく感じたのですが、従来の薄味の素朴なベーグルを食べなれている方は 「ベーグルにしては甘い。」と感じることもあるようです。ですが、この「甘み」は食材本来の甘さを最大限に活かした「甘み」で、使われている砂糖もてんさい糖100%と「素朴な甘み」を感じられるのもベーグルファンズのベーグルの特徴なのかもしれません。

 また、従来の噛み応えのあるベーグルがお好きな方にも、少し柔らかすぎるかもしれません。

 

 原材料を見てみると「てんさい糖」で少し甘みを足しているようですが 、我が家も砂糖は「てんさい糖」を使っているので、なじみのある素朴な甘みで、個人的には好きな味のベーグルでした。噛めば噛むほど口の中に食材の風味が広がっていき、豊かな朝食のひとときを楽しませていただきました。

【お店情報】
店名:ベーグルファンズ
住所:三重県多気郡明和町馬之上1180-5
電話:0596-52-0006

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

【PR】