良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

送料を払ってもネット買いがお得!

照明5

しばらく前、お部屋の照明用の蛍光灯が切れてしまい
新しい蛍光灯を買わなければいけなくなりました。

どこにでも売っている、定形の蛍光灯なら
どこで買ってもお値段にそんなに差はないのかもしれませんが、
我が家の照明に使っている蛍光灯は、ちょっと変わった形をしています。

ですので、近所の大手家電量販店に行っても
売っていないかもしれないので、楽天市場で一応どういった型番か、
お値段が平均でおいくらくらいか調べてみました。


はりねずみ


結果は最安値で本体が380円、送料が400円くらいで
合計780円くらいでした。
(うろ覚え^^;

「あら!思ったよりお手頃でよかったわ(*^▽^*)」

とは思ったものの、早くほしかったので
「まぁ、ネットで送料込みで780円なら
 近所の家電量販店でも900円以内で買えるでしょう-☆」

と、家電量販店に買いに行ったところ
同じものを見つけることができました。



ですが、な、なんとっ!!
お値段が1480円Σ(・ω・ノ)ノ!!!


おや!

 
えっ?! えっ?!

ネットで送料払って送ってもらうのの
2倍のお値段ですか??( ̄□ ̄;)

いやぁ、まぁ確かに広い敷地を必要とする店舗経営だと
店舗のいらないネット通販より若干お値段が上がるのは
覚悟の上でしたが…

2倍のお値段ですかぁ(^▽^;)   ←しつこい(^_^;)


「ごめんなさい。いくら急いでいても2倍は無理です。」
とばかりに、そそくさと家に帰り楽天市場で注文しちゃいました。


パソコン01


このようなことがあって以来、
日常生活で必要なものは、メモしておき
楽天で最安値の商品を探して「お気に入り」に登録しておくことにしました。

そして、キャンペーンなどで、もらえる楽天ポイントが増えているときに

買うべし! 買うべし! 買うべし!

とばかりに、まとめ買いしています(笑


そのおかげで、楽天では生活必需品以外に
大した買い物もしていないのに
「楽天ポイント攻略」の記事の通り、楽天ポイントをかなりいいペースで貯めています。

最近は、特に楽天市場ではポイント10倍セールを頻繁にやっていたり、キャンペーンで大手メーカー商品を70%で売っていたりします。自宅で検索するだけで、外出するよりも安く買える場合があるので、ネット通販会社をこまめにチェックすることをおすすめします。


マフラーかば


全ての場合において、ネット通販の方が
お買得とは言い切れませんが
楽天市場で最安値の商品と、近所の商品の
どちらがお買得かくらいは調べてみてもいいかもしれませんね(*^-^)b

私のおすすめネットショップは、こちらでご覧ください。