良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

ピザハットのピザ1枚を宅配で一番安く買う方法

アメリカ人推薦のアメリカンスタイルピザ「ピザハット

 そろそろ、50歳に手が届こうかというワタクシは、食事には気を使わなければいけないお年頃。ですが、どう考えても不健康そうで体には良くなさそうな、アメリカンなジャンクフードをどうしても食べたくなる時があります。  そんな時に一番、手軽で身近に食べられるアメリカンスタイルのジャンクフードは「ピザハット」のピザです。ある時、何人かのアメリカ人と雑談をしていると、日本の宅配ピザはどこが一番おいしいかという話になりました。その時に皆が口をそろえておいしいと言ったのが「ピザハット」だったのです。やはり、アメリカ人好みの味なのですね。  ちなみに私自身は、宅配ピザアメリカンスタイルの代表格は「ピザハット」、イタリアンスタイルの代表格は「ナポリの窯」と認識しています。アメリカンスタイルのピザは生地がどっしりとボリューム感があり、チーズは脂肪分の多いプロセスチーズで、全体的に具材も多く、こってりしていて食べ応えがあります。対して、イタリアンスタイルのピザは生地が薄く、チーズも脂肪分の少ないナチュラルチーズの場合が多く、生地の風味も楽しめるように、全体的に具材も少な目であっさりしています。そんなことを意識しながら、食べ比べでみるのも良いかもしれません。

■私が好きなメニューは「ファミリー4」

ピザハットのファミリー4 一枚で「特うまプルコギ」「デラックス」「ツナマイルド」「チーズ&チーズ」の4つのお味が一度に楽しめるので、非常にお得感があります。ちなみに、好きな生地は「もっちりハンドトス」です。そんなことはどうでもいいのですが(笑)

■ランチタイム割引+ポイント割引で700円近くお得!

 このファミリー4の通常価格は2,440円ですが、実はピザハットでは一部メニューがランチタイムには大幅割引されます。ランチタイム(11時~16時)のファミリー4の価格は1,890円です。 そして ・楽天カード(還元率1%)で支払うことで-18円 ・ハピタス(dデリバリー・一律100円還元)を通して注文で-100円  (または・ハピタス《ピザハット・還元率3%》を通して注文で-56円) ・さらにさらに、PONTAポイント(還元率1%)で-18円で 最終的には1,754円で買える計算です。 >>> 節約ランキング 同じメニューが ハピタス(dデリバリー経由)2,440円-1,754円=686円もお得! ハピタス(ピザハット経由)2,440円-1,798円=642円もお得!

■具体的なやり方は?

 登録がちょっと面倒ですが、面倒なのは最初の登録だけ。その後ずっと割引が受けられるのなら、安いものです。 【1】ピザハットオンラインに登録し、支払いを楽天カードで登録する。 100円で1ポイント以上もらえるクレジットカードなら何でもいいと思いますが、私自身は楽天ポイントを攻略して1年間で7万円もらっているので楽天カードで支払っています。 【2】PONTAカードの情報をピザハットオンラインに登録する。 PONTAカードをお持ちでない方は、お近くのローソンで発行してもらうか、Ponta Webに登録して発行してもらいましょう。 【3】ハピタスに登録し、ハピタスを通して注文する。  ハピタス・ピザハット ハピタスの検索バーで「dデリバリー」または「ピザハット」と入力して検索します。必ず、検索結果で出てきたページの「ポイントを貯める」ボタンを押してから注文してください。でないと、ハピタスポイントが貯まりません。 (2017年10月10日現在の値段と割引率です。) 他にもお寿司、ファミレス、ほか弁、そば、うな重なども、ハピタスを経由して注文するとお得です。 >>> ハピタスって何?