↑ ↑ ↑
楽天カードについて詳しくご覧になりたい方は、こちらのボタンをクリックしてください。
楽天カードのポイントがあなどれないことをご存知でしょうか?うまく活用すれば放っておくだけで、ちょっとしたお小遣い稼ぎになります。楽天ポイント攻略のコツは、カード払いできる支払いは全て楽天カードで支払うこと。私の場合、生活費のほとんどがカード払いです。
は、
こちらでご確認していただくとして
その他、一般の買い物で
楽天カード払いできる支払いを
まとめておきます。
食費&日用品
生活に最低限必要な食料や洗剤などの日用品を買う時、不可能でない限りは必ずクレジットカードで買うようにしています。
デパート、スーパー、コンビニ、100均でのちょっと買いでもクレジットカードで支払っています。また、私は楽天西友ネットスーパーを利用しており、貯まったポイントで買い物をし、買い物をするとまたポイントが貯まるというお得なサイクルで買い物をしています。
外食
コンビニ、ファミレス、レストランなども可能ならクレジットカードで支払っています。
コロナ下の昨今ですが、実は楽天にはデリバリーサービスがあり、自宅にお料理を届けてもらうことができます。楽天経済圏に取り込まれるなら、楽天デリバリーも使って、しっかりポイントを貯めたいものです。
光熱水費
電気・ガス・水道・インターネット・電話などなど、 最近はクレカで払える公共料金が増えているので確認してみましょう。 ⇒ 公共料金の支払い
エンターテイメント
- 映画館(ネット予約含む)
- 動画配信(ネットフリックス・HULU・Amazonプライムビデオ・U-NEXTなど)
- 音楽配信(Amazonミュージック・スポティファイ・楽天ブックス(ダウンロード)など)
- ゲーム(楽天ブックス(ダウンロード))
- 本(楽天ブックス・楽天Kobo電子書籍ストア)
- CD
- レンタルDVD・CD
レジャー
- 航空券
- 新幹線
- 高速バス
- レンタカー
- 宿泊予約など(【日本最大級】楽天トラベル)
私は移動の際に高速バスを頻繁に使うのですが、必ず楽天トラベルを利用して予約するようにしています。楽天カードで支払うと楽天カードポイントと楽天トラベルポイントの二重取りができるので、楽天ポイントが貯まりやすくなります。
理美容
とても貧しかった頃は自分で前髪だけ切ったりして、美容院は2年に1回行くか行かないかというペースでした。ですが最近は経済的に余裕が出てきたこともあり、定期的に理美容にお金をかけることができるようになりました。
そこで利用しているのが、やはり楽天経済圏の楽天ビューティ。行きたいサロンをこちらで探して、見つからないようならホットペッパービューティーから予約してポイントをゲットしています。
こちらも、楽天カードで支払いをすれば、楽天カードポイントと楽天ビューティーポイントの二重取りができます。
家賃
家賃をカード払いできる場合もあるので不動産屋さんに確認してみましょう。
医療費
最近はカード払いのできる病院が増えています。確認してみましょう。
薬代
ドラッグストアで薬を買った時はもちろん、最近は処方箋薬局でもクレジットカード払いできるところが増えています。さらに、大手のドラックストアの処方箋コーナーではポイント二重取りできるところも少なくありません。 ドラッグストアでのポイント二重取りの方法については処方箋のお薬を常時1,5%引きに。薬代の節約にてご覧ください。
などなど、クレカで払えそうなものは全てクレカで払ってみてください。特に、食費、光熱水費などの固定費を引き落とすと、すぐに楽天ポイントが貯まっちゃいます! ばらばらにポイントをためていたら、なかなか貯まりませんからね-☆
そして、あっという間に数十万円のおこづかいゲットヽ( ̄▽ ̄)ノ
まとめ
これら全ての固定費をクレジットカード払いにし、楽天経済圏を最大限に活用したところ、楽天ポイントを70万円分もらいました。
⇒楽天ポイントの獲得金額が70万円を超えたので実際の画面を公開
★節約のために持つなら
私が入会した時の入会ボーナスは2000円でしたが、今なら5000円です。今、入会するととてもお得です(*´▽`*)
【関連記事】
★応援クリックしていただけるとうれしいです★
↓ ↓ ↓
【PR:9e0】