せとちよ生活

グルメ情報から生活の知恵まで主婦目線で発信

SHEIN(シーイン)のターコイズアクセサリーの口コミ・レビュー

シーインとは

ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのように、手軽で安価な「ファストフード」のファストを使って名付けられらのがファストファッションです。その中でも、とてつもなく安価で商品を提供しているのがSHEIN(シーイン)、TEMU(テム)などといったネットショップです。これらのネットモールはウルトラ(超)ファストファッションと呼ばれています。

シーインの特徴

シーインはとにかく洋服やアクセサリーが安価でアクセサリーなら100円代から、洋服なら1000円代から購入できるので人気です。

ただ、2026年2月現在では、例え150円のものを買ったとしても送料が500円かかるので、気になるものがあればお気に入りしておいて、一度に買ってしまうのがよいかと思います。気に入らない商品があれば返品もできますので、一旦買ってしまうというのもありです。

一度シーインに返品したことがありますが、お金は返ってきたので特に問題は感じていません。

シーインでターコイズピアス購入

  • ボヘミアン ヴィンテージ ミニマリスト タッセル ターコイズ ピアス 1ペア、レディース レトロ シルバートーン タッセル ターコイズ ピアス
  • 品番SKU: sj25060358329677322
  • 価格:207円が25%OFFで155円で購入

シーインの商品ページ

シーインの商品ページの1枚目にはこのように、加工されたキレイなターコイズ色の商品が掲載されていました。

ですがサイズ表記のページでは、

実物に近いプラスチックっぽい画像が掲載されていました。

このような場合、申し訳ない言い方ですが「安っぽい見た目」の写真のほうが実物に近いと思ったほうが、シーインの商品の選び方としては正しいと思います。

実際の購入品

私がシーインで実際に買ったターコイズ風ピアスはこのくらいの色味でした。まあまあ、悪くないという印象です。それと、サイズはセンチメートルで表記があったにも関わらず、私がきちんとものさしで確認しなかったため、思ったより小さめでした。これは、単純に私の確認ミスです💦

ただ残念なのが、

角度によっては、この裏側がばっちり見えてしまうこと。私は元々高価な装飾品をつける習慣がないので、「安物だとバレること」には何の抵抗もありません。ですが、このピアスをつけて鏡を見た時に、この裏側がばっちり見えていたのは少し残念でした。

中高年だからこそ派手めに

シーインでターコイズピアスを買った理由は、こちらのネックレスと合わせるためです。こちらのネックレスはamazonで1500円程度で買ったフェイクターコイズです。

こういった、アクセサリーがあるとしまむらやユニクロのシャツも、少し高級に見えるから不思議です。

私はいたって平凡なサラリーマン家庭の主婦ですので贅沢はできません。ですが、「もう歳だから…」と地味な色の洋服を着たりすると、落ち着きのあるおばあさんらしくはなりますが、少し老けて見える気がしています。

ですから、私は欧米風に真っ赤なジャケットを着てタイトなスカートをはいて、派手な化粧をしたり、体のラインを強調するTシャツにこのような少し色のきれいなネックレスやピアスをするようにしています。

そうすると、結構、みなさんに褒めていただけます。少し前に、買い物に行ったスーパーの中高年のお姉さまに「素敵ですね。」と褒めていただきました。そのようなことが日常の「張り」になったりします。

まとめ

安物でも、自分に合った服装やアクセサリーをすることで自分を輝かせることはできると思っています。洋服で自分を美しく見せるのではなく、自分の意思の強さが洋服を美しく見せるという意気込みで、いつもお気に入りの洋服とアクセサリーを身に付けて外出しています。

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ