良質節約生活 100万円/1年

50代、虚弱体質・料理好きの節約シニア主婦ブログ

☆MARE di SAKAI (マーレ ディ サカイ)のランチ・レビュー・口コミ・評判(埼玉県大宮区)

検診でいただいたお食事券

 先日、夫の会社の健康診断があり、検査が終わるとドリンク券とお食事券がいただけました。他にもスターバックスの飲み物券やお寿司さやんのお食事券など、6種類くらいの中から選ぶことができたのですが、最近、夫と「パスタが食べたいね。」と話していたところだったので、イタリアンレストランのお食事券をいただくことにしました。

  今回いただいたのは、MARE di SAKAI (マーレ ディ サカイ)というイタリアンレストランのお食事券でした。

MARE di SAKAI (マーレ ディ サカイ)の外観

 健康診断のため朝食を抜いていて、お腹がペコペコだったので、早速MARE di SAKAI (マーレ ディ サカイ)に向かいました。夫がパスタを食べたいと言っていたので、急遽、夫も呼ぶことにしました。

 大宮そごうの南側の路地にひっそりと佇むのが「マーレ ディ サカイ」でした。小さな雑居ビルの1階なので、間口は広くなく、看板を頼りに探して行きました。

 近くでみると、このような外観です。

MARE di SAKAI (マーレ ディ サカイ)の店内

 「マーレ ディ サカイ」の扉を開けると、カウンター席があり、カウンター席の座席の後ろは人が一人通れる程度の細い通路となっています。お店の手前側は「うなぎの寝床」のような細い店内でした。

 カウンターの上には、様々な食材が並んでいます。

 お店の奥には、テーブル席もあるようですが、おそらく予約をしていないと、テーブル席の確保は難しいのではないかと思います。

人間ドック参加者の特別メニュー

 人間ドック参加者がもらう「サービス券」で食べられるメニューは、こちらのふたつのメニューでした。色々な料理が盛り合わせになっている「ヘルシープレート」と、パンとパスタのセットの2種類でした。どちらのランチも、サラダとスープが付いています。

 ランチの一般的なメニューは、こちらでした。

MARE di SAKAI (マーレ ディ サカイ)のランチ

 「マーレ ディ サカイ」のランチメニューには必ず、スープとサラダが付くようです。サラダのドレッシングはお店の手作りのようで、さっぱりして美味しかったです。

 私は「検診チケット」の「ヘルシープレート」を頼んだので、一般メニューにはない、特別なメニューとなりました。

 メニューは左から時計回りに、小松菜とサーモンのクリームパスタ、キッシュ、青魚のマリネ、粒マスタードのポテトサラダ、ブロッコリー、手作りパンでした。

 夫は、一般的なパスタランチを頼んだので、スープとサラダに「小松菜とサーモンのクリームパスタ」を食べました。

MARE di SAKAI (マーレ ディ サカイ)のサービス

 「マーレ ディ サカイ」のフロアスタッフは、ホテルライクの正装をしており、気配り心配りも素晴らしいものでした。よく分からないことがあって、キョロキョロしていると、すぐさま駆けつけてくれて、丁寧な対応で教えてくださいました。

 また、夫との待ち合わせで、夫が駐車場を探すのに手間取って、かなり入店が遅れたにも関わらず、急かすこともなくそっとしておいてくれました。上品な心遣いに、このお店なら大丈夫だという安心感を感じました。

まとめ

 たまたま、健診で「サービスチケット」をいただいたので、行ってみた「マーレ ディ サカイ」。インターネットで調べてみると、予約でいっぱいのお店らしく、「確かに、これだけ美味しければ人気も出るはずだよね…」と思いました。

 リーズナブルな価格で、何を食べても美味しいので、今後も記念日などに利用したいと思います。

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ

【PR】