良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

ハピタスの口コミ・評判的なものを書いてみました

■昔はポイントサイトが乱立していた

 人気節約ブロガーさん達のブログを見ると、よく「ポイントサイト」が紹介されていますが、みなさん、どのくらいお小遣い稼ぎできているんでしょう?とても気になりますね-☆  私自身は過去にお金に目がくらんで、当時、乱立していた、たくさんのポイントサイトに登録していました。ですが、低所得の我が家では支出も少ないため、サイトを通して買い物をしたり、サイトを通して何かに登録したりということがあまりありませんでした。ですから、どのポイントサイトでも、たいしてポイントは貯まりませんでした。ちょっとでも多くポイントをもらおうと、広告メールを受信して、その記事の中のボタンをクリックしてもらえるクリックポイントにも登録して、地道に1ポイントずつクリックしていた時期もあったのですが、各ポイントサイトから収集がつかないくらい、たくさんの広告メールが届くようになって、大変なことになってしまいました。 結局、面倒になって放置した結果、私のメールアカウントは広告メールであふれかえってしまいました。もういい加減にポイントサイトは全部解約しないと、と思った頃には、放置しすぎてログインIDとパスワードを忘れてしまい、個人情報の取り扱いがどんどん厳しくなっていた時期だったので、ログインIDとパスワードを各サイトごとに問い合わせて何度もやりとりをして解約するのが本当に面倒だった… と、いうくらいポイントを貯めるのが下手でした。

■ゲームやくじは面倒くさい

 今でも、有名ブロガーさん達のブログで頻繁に名前を見かけるポイントサイトには興味がありますが、調べてみるとクジとかゲームみたいなことに時間をかけてポイントを稼いでいる人も多く、あんまりそういうことに時間をかけたくない私としては「ハピタス」が一番、使い勝手がいいかな?と感じています。

■昔のポイントサイトは効率が悪かった

 昔は、ネットの世界は色んなポイントサイトが乱立していて、ポイントサービス会社は、まだ手探り状態でした。利用する側からしても、どのポイントサイトに登録をしても中途半端にしかポイントが貯まらないというもどかしさがありありました。そういう人達が多かったのか、別々ポイント会社のポイントをおまとめして、商品と交換するサイトが現れたりしていました。

■ハピタスはポイントを現金に交換してくれる

 昔はインターネットのポイントサイトで貯めたポイントは現金に交換できませんでした。たいして欲しいものが見つからないカタログから、むりやり商品を選えらんで送ってもらうシステムで、よくてもJCBなどのギフト券に交換できる程度でした。ですが、最近は「楽天ポイント」のように、貯まったポイントで何でも好きなものを買えるたり、ハピタスのようにポイントを現金に交換してくれるサイトも増えてきました。

■ハピタスは還元率がよい

 ポイントサイトを選ぶ際に注意したい点は還元率。還元率とは100円買ったときに何円分のポイントがバックされるかということです。例えば、「楽天市場」で買い物をした時、ハピタスでは100円につき1円バックですが、他のポイントサイトでは0,5円バックだったりします。還元率は時期やキャンペーンなどによって変わる場合があるのですが、還元率が高い案件が多いのはハピタスです。

■私のお気に入りは「ハピタス」

 そこで、今、私がイチオシのサイトが「ハピタス」というポイントサイト。なんと、貯まったポイントを楽天銀行ジャパンネット銀行をはじめとした銀行に無料で振り込んでくれるのです。 ハピタス500 ▼最初は500円くらいしかもらえなかったのに、最近は ハピタス9800  1ヶ月で1000~10000円も、もらえちゃってるミラクル。画像のとおり、今月は9800円ほど銀行に振り込んでもらいました。1ポイント1円で、300ポイント以上貯まったら銀行口座に手数料無料でポイントを振り込んでくれるので、とても、便利で有利。

■私が利用しているショップ

 私は、主に楽天、ニッセン、DHC、ユニクロ、GUなどでの買い物でショッピングポイントを貯めています。各ネットショップでは、ネット限定の見切り品や半額品が結構あったりするうえに、楽天カードポイントとハピタスポイントを二重に貯めることができるので、実店舗で見つけて気になっていた商品を格安で購入できたりします。  一番頻繁に利用しているのはネットスーパー。外出いらずで、重たくてかさばる荷物を持たなくてよいうえに、格安で色々なものが手に入るので重宝しています。 特に私は西友ドットコムの配達エリア内に住んでいるので、ウォルマートカード+ハピタスで3,6%OFFで買い物できます。もしかしたら、実店舗で買うよりも安いかもしれません。 ※現在、西友ドットコムとは提携していません。 西友ドットコムをご利用の方は「げん玉」をご利用ください。  ちなみにハピタスを通してイトーヨーカドーのネットスーパーを利用すると、今だけ100円につき2,4ポイントもらえます。(通常は1,2ポイント)

■ハピタスとは

 サイトを通して買い物をしたり、申し込みをしたりするとポイントがもらえる、いたって一般的なポイントサイトです。1ポイント=1円の交換レートで、300ポイント以上貯めれば、その金額を銀行に振り込んでもらえる上に振込み手数料が無料なので、現金にばける感じが、非常によろしいです。  私は最低限、生活に必要な出費しかしないため、自分の買い物では、さほど、かせげていません。ではどうしてこれだけのポイントがもらえるかというと、お友達紹介システムや、ブログでのハピタス紹介システムを活用しているからです。  私が誰かにハピタスを紹介して、誰かが入会してくれたら、毎月、その人達が貯めてくれたポイントの最大40%が報酬としてもらえるのでです。利用ランクにもよりますが、「毎月、人の貯めたポイントの最大40%」が自分のポイントとしてもらえるので、かなり助かっています。 あなたも、ハピタスを通してお買い物をして、お買い物ポイントを貯めたり「ハピタス」を、お友達に紹介したり、ブログで紹介したりして、おこづかいをかせいでみませんか? ■↓↓↓ 登録はこちらから 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 【関連記事】 ・ハピタス利用で年間34000円もらいました