良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

(主に児童)虐待を主題にした「詩集」を書いたことがあります。

 


昔、自費出版をしたのですが、つい最近出版権が切れました。

んでもって、ネットで中古で売ってるし、ほしいい人は中古で買うだろうって

思ってました。(中古品売買は私に一円も入りませんけどね。)

たまに買って読んでくださってるいる方がいらっしゃるようで、

本当にありがとうございます。お礼の言いようがございません。

 

私は子供の頃から児童虐待、育児放棄、女性差別を受けてきて、

それは今ほど特別なものではなく、日常の風景のように

生活の中に溶け込んでいるものでした。親が子供を殴るなんて

割りと当たり前のことだったし、親が決めた進路を

子供が望む望まないに関わらず、無理やり進ませるというのも

当たり前の時代でした。

 

私が、今現在のように

「虐待を見かけた人、疑った人は通報する義務がある。」

と、いったような時代に生まれて落ちていれば、

毎日毎日、体中から毒と棘が生み出されるような女には

育たなかっただろうな。。って。

すこし、あきれて笑ってしまった。

 

廃盤になってしまった本なので、アマゾンのページも

いつまで見られるか分かりませんが、

左側にある「本の画像」をクリックすれば「なか見!検索」で

一、二作目とあとがきが読めるのでどうぞ。

 

私は三丁目の夕日というマンガは好きなのですが

映画が非常に苦手で、あんな「きれいないい話にしちゃうなんてずるいよー。」

みたいな気分になってしまうのです。

私はドド貧乏系昭和なので、こっちの本の方が好きです。