良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

レディ・ガガで踊り狂う、今日の私

最近、うつがひどくて寝込んでました。

音楽を聞こうと努力したり、テレビを見ようと努力したり、

本を読もうと努力したりしたんだけど、

テレビは刺激が強すぎて見られませんでした。。

本はもっと集中力が必要なので、当然読めませんでした。

 

でも、寝込んでいる自分が、どうしてもいやで、

しんどいのに無理して起き上がって音楽をきいてみました。

トム・ウェイツのレインドックスというCDをかけながら

ぼーっとはてなで増田とかを斜め読みしていたら、

レディ・ガガを聞くとができるくらいには、

体調や気力を取り戻すことができました。

 

精神病って、本当に波があるから、

寝込みたいときに寝込むことができるって、本当に大切。

 

しっかり、寝込んで、増田を読んでリフレッシュしたから、

「音楽で踊り狂って、体力作りだだ!!」と、思えました。

レディ・ガガの振付って、真似て踊るのがとっても楽しい。

 

レディ・ガガが踊ると、すごくカッコイイんだけど

たぶん、下手なダンサーが踊ると全然カッコよくないんだろうなーって

思えるの。

 

レディ・ガガって歌も上手いし、ダンスも上手いから

マドンナとちょっと揉めるのも分かる気がする。

 

なんか、お互い嫉妬してそう。

 

自分の部屋で踊り狂うぶんは、何にもはずかしくないわけだから、

あなたも、音楽に合わせて体を動かす楽しみに

手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

という、提案でした。