良質節約生活 100万円/1年

50代専業主婦のシニアブログ。節約や日常の知恵について発信しています。

西友ネットスーパーはポイント支払いで0円購入でもポイントが付与されます

 

楽天西友ネットスーパーは便利

f:id:setochiyo1970:20220221095636j:plain

 我が家は、楽天経済圏に完全に取り込まれている家庭で、私の楽天ポイントだけでも、今までに70万円分近くいただいています。

 以前から西友ネットスーパーを利用していた私ですが、楽天と西友ネットスーパーが統合したことで、西友ネットスーパーが私にとっては今までよりももっと便利になりました。

 重い牛乳、キャベツ、大根などの野菜。割れやすい卵、かさばるトイレットペーパーや洗剤類、全て安価で自宅まで届けてもらえるので、本当に便利です。

 さらに、ポイントまでつくので、かなりお得感があります。今回は、楽天西友ネットスーパーでポイント全額ポイント払いをした時のお得情報をお届けしたいと思います。

普通に支払いをする際

f:id:setochiyo1970:20220221095706j:plain

 こちらの画像は、普通にクレジットカードで楽天西友ネットスーパーで買い物した際の内訳です。支払いの総合計金額が5850円となっています。

楽天ポイントを利用して支払いをする際

 楽天西友ネットスーパーでは楽天ポイントで支払いができるので、支払い方法のところで、「ポイントの利用」を選びます。

f:id:setochiyo1970:20220221095722j:plain

 「ポイントの利用」を選ぶと、以下のような画面が出てくるので、全額をポイントで支払いたい場合は「全てのポイントを使う」を選びます。

f:id:setochiyo1970:20220221095732j:plain

 期間限定ポイントだけを先に使ってしまいたい場合は「一部のポイントを使う」にチェックを入れ、使ってしまいたい期間限定ポイントの金額を四角の中に入力します。

 今回は、ポイント全額払いの記事なので以下の通りポイント全額払いしました。

f:id:setochiyo1970:20220221095742j:plain

 ごらんの通り、支払いの総合計金額が0円になっています。要するに支払いはない、つまり無料ということです。

 ですが、その下の獲得予定ポイントを見てください。51ポイントとポイントが付与されています。

 楽天西友ネットスーパーは、全額を楽天ポイントで支払って、実質無料で買い物しても、1%のポイントが付与される仕組みなのです。とてもお得だと思いませんか?

火曜日のポイント2倍デーはどうなるの?

 楽天西友ネットスーパーでは、火曜日にキャンペーンにエントリーして、楽天カードで支払いをすれば獲得ポイントが2倍になる仕組みになっています。

 この楽天西友ネットスーパーポイント2倍デーに、全額ポイント払いをしたらどうなるのでしょうか?実は、ポイントは2倍にはなりません。なぜなら、楽天カードで支払った場合に限りポイントが2倍になるからです。楽天カードで支払った場合のみポイントが2倍になるキャンペーンなので、楽天ポイント払いした場合は獲得ポイントは1%のままです。

 ですから、逆に火曜日のキャンペーン日には、全額ポイント払いをせずに、楽天カード払いをしたほうがお得なのです。

楽天ネットスーパーならレジ袋も無料

 現在はスーパーのレジ袋は有料で購入しなければなりませんが、楽天西友ネットスーパーでは、荷物をレジ袋に入って持ってきてくれるのですが、別途レジ袋の代金を払う必要がありません。

 私の居住区ではスーパーのレジ袋をごみ袋として使っていいので、ゴミ袋代が浮いています。

まとめ

 重いもの、かさばるものを自宅まで届けてくれるネットスーパーはとても便利です。その中でも楽天西友ネットスーパーは、商品が安いだけでなく、レジ袋も無料、ポイント払いでもさらにポイントが付くと、お得なことばかり。

 あなたも配達エリア内なら、楽天西友ネットスーパーを一度使ってみませんか?

◆関連記事

setochiyo-style.com

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

【PR】