コナズ珈琲の外観
コナズ珈琲の「コナ」は、ハワイの有名なコーヒー豆の銘柄「ハワイ・コナ」のコナからとった名前です。
ハワイを感じる空間で、アメリカンなビッグサイズの食事やデザートをいただくことができます。
土日祝や、ランチタイムは常に人が並んでおり、長いと10組待ちなどということもざらです。
入り口右側に待合ようの椅子があります。
コナズ珈琲の入店システム
待たずに入れるということのない人気店「コナズ珈琲」、満席で席が空くのを待つ際は、名前と人数を聞かれ、このような待ち番号票を渡されます。
記載のバーコードをスマホのバーコードリーダで読み取ると、あと何組待っているかが表示される仕組みとなっています。
店内に入って待っていいのは待ち順番3組目までて、4組目以降は店の外で待たなければなりません。ですから、こまめに順番をチェックして、待ち順番が3番以内になったら店内に入って空席を待ちましょう。
空席待ち番号票の注意事項
- この券は案内時に利用しますので、大切に保管してください
- お持ちの携帯番号でQRコードよりサイトにアクセスすると、呼び出し状況の確認・呼び出しメールの設定ができます。
- 呼び出しから一定時間経過すると、キャンセル扱いとなる場合があります。戻ってきたらスタッフに声をかけてください。
- お客さんの人数により、案内する順番が前後する場合があります。
- 店内で待っているお客さんから優先的に案内します。
- 呼び出しから30分を目安に戻らなかった場合、不在扱いとして順番を前後させる場合があります。
コナズ珈琲の店内
入り口入ってすぐのところには、コーヒー豆の販売スペースが広がっていましたが、コロナ対策か、コーヒー豆は陳列されていませんでした。
その奥には、コーヒー焙煎機がずらりと並んでいます。
店内はハワイをイメージした鮮やかな色彩のインテリアでまとめられています。
座席もアメリカンビッグサイズで、ゆったりと座ることができます。
ゆっくり落ち着けるカフェではありますが、土日祝は順番待ちの人がとても多いので、気を使って長居できない雰囲気ではあります。
ゆっくりしたい方がは平日の昼間など、空いている時間を狙うのがよいかもしれません。
営業時間が20時までと早めの閉店なので、夕方にディナーに行った際には、待ち時間も少なく、スッと入ることができました。
コナズ珈琲のメニュー
コナズ珈琲の食事は基本的にワンディッシュです。こちらはアボカドハンバーグロコモコ。
粗挽きビーフ100%の肉肉しいハンバーグに、こってりとしたデミグラスソース、そして目玉焼きをのせた、ハワイの定番ローカルご飯です。
ハンバーグも、盛り合わせの野菜も、マカロニも、白ご飯も全て美味しかったです。
こちらはガーリックシュリンププレート。プレーン とスパイシーが選べます。プルプルのエビをガーリックとオリーブオイルで焼いた料理です。コナズ珈琲のメニュー表によると、ガーリックシュリンプはハワイの定番料理だそうです。
コナズ珈琲のデザート・スイーツ
コナズ珈琲には食事パンケーキと、デザートパンケーキがあるのですが、私はピスタチオ&フォンダンショコラパンケーキという、期間限定のデザートメニューをいただきました。
コナズ珈琲のデザートパンケーキの特徴は、まずは、ふわふわだけどしっとり、しとっりだけど、もっちりのパンケーキの生地にあります。
さらにはどのデザートパンケーキにも、大量に美味しいソースがかかっており、山盛りの生クリームが添えてあります。
「これぞ、アメリカンサイズ!」というサイズ感のデザートばかりです。
こういった、メインデザート以外にも食後のデザートして、ミニデザートも用意してあるので、食事で来店の方はメニュー表で食後のミニデザートを探してみてください。
コナズ珈琲のドリンク
「コナズ珈琲」と珈琲店を名乗っているだけあって、コーヒーはとても美味しいです。手前がホットのアメリカーノ、後ろがアイスのカフェラテです。
まとめ
ハワイアンスタイルで、アメリカンサイズの映える食事やデザートを提供してくれるカフェ「コナズ珈琲」。映えるだけでなく、実際に料理もデザートも美味しいので是非足を運んでいただきたいものです。
★応援クリックしていただけるとうれしいです★
↓ ↓ ↓
【PR】