良質節約生活 100万円/1年

50代専業主婦のシニアブログ。節約や日常の知恵について発信しています。

【三郷市】カフェ タイム (CAFE TIME)*おしゃれな隠れ家カフェ・一軒家カフェの口コミ・評判ブログ

     

    カフェ タイム (CAFE TIME)は幻のカフェ

     カフェ タイム (CAFE TIME)とは、三郷市にの住宅街にひっそりと佇む一軒家カフェ、隠れ家カフェです。

     店主が子育て真っ最中の主婦のため、月の半分しか営業していない幻のカフェでもあります。さらに11:30~17:00までの営業というのも、主婦の経営するカフェらしい営業時間です。

     月、火曜日が定休日なだけでなく、不定休をちょくちょく挟むので、お店の営業日を告知しているFacebookアカウントでカレンダーを確認するか、電話で営業日を確認してから、お店に向かうことをおすすめします。

    カフェ タイム (CAFE TIME)の外観

     カフェ タイム (CAFE TIME)は、三郷市の中川沿いの道から1本裏道に入ったところにあります。住宅街の中にぽつんとあるカフェなので探すのに少し時間がかかりました。

     遠目に見ると普通の一戸建ての家に見えるので、車のスピードを落として、辺りを見回しながら「カフェ タイム」を探しました。すると、駐車場の「P⇒」という看板を見つけ、それが「カフェ タイム」だと気づきました。

     遠目に見ると地味な一戸建てに見えるのですが、近寄ってみると、入り口に右側にカフェのテラス席があり、カフェであることが一目瞭然でした。

    カフェ タイム (CAFE TIME)の店内

     「カフェ タイム」の扉を開けてすぐの景色はこのような感じです。

     明り取りの小さな窓がたくさんあり、椅子やテーブルはアメリカンカントリー調でシックな雰囲気の店内です。

     あちらこちらに、小さな絵やドライフラワーが飾ってあり、シックながらも可愛らしい雰囲気となっています。

     扉を入ってすぐのカウンターには、紅茶の茶葉やコーヒー、そしてサイフォンが並べられています。

     珈琲豆は中煎り、中深煎り、深煎りの三種類が並んでおり、紅茶の茶葉もセイロンやアールグレイなど数種類が並んでいました。

     その横には、珈琲抽出用のサイフォンが4つ並んでいまいた。

     私達夫婦が、「カフェ タイム」に到着したのは15時頃だったのですが、人気店のためか、ケーキも軽食も全て売り切れていました。小腹が空いていた夫は、カウンターで販売されていた手作り焼き菓子を購入してイートインしました。

    カフェ タイム (CAFE TIME)のメニュー

     「カフェ タイム」はドリンクメニューが充実しており、お茶のメニューだけで1ページが終わってしまうほどです。ストレートティーはアッサム、アールグレイなどがあり、アレンジティーとしてチャイやアイスチャイもありました。

     また、ハーブティーもブレンドティーでおいしそうでした。

     珈琲は「サイフォン式珈琲」と銘打っており、注文してからサイフォンで抽出するスタイルです。ホットコーヒー、アイスコーヒーの他にアレンジコーヒーも数種類ありました。

     また、バラエティドリンクも豊富で、特に自家製のジンジャーエールは様々なハーブを使用していて、とても魅力的に見えました。

     ケーキや軽食、アルコールメニューもありました。ケーキはショーケースに見に行って選ぶスタイルのようです。

     軽食は、サラダ、キッシュ、トーストなどが数種類用意されています。

     私達夫婦が「カフェ タイム」に到着したのは15時過ぎだったので、ランチメニューはさげられていて、ランチがどのような感じなのかは分かりませんでした。

     ですが、15時の時点でケーキや軽食の全てが売り切れていたことで、いかに人気店なのかがうかがわれます。

    カフェ タイム (CAFE TIME)のコーヒー

     15時の時点でケーキや軽食は全て売り切れていたので、私達夫婦はお店のいちおしであろう「サイフォン式珈琲」を注文しました。

     「サイフォン式珈琲」は、注文してからサイフォンで珈琲を抽出するので、珈琲豆の味と香りが活きたコーヒーです。また、サイフォンで淹れたコーヒーは、沸騰したお湯で珈琲を抽出するため、すこし苦味が強めのコーヒーに仕上がります。その熱々で苦味の効いたコーヒーをすすりながら、ホッと一息つける落ち着いた空間が「カフェ タイム」でした。

     夫は、「フロランタン」という焼き菓子を購入してイートインしましたが、素朴な味でとても美味しいと言っていました。「カフェ タイム」のケーキ、飲み物、食べ物の多くが自家製で、ひとつひとつに、こだわりと丁寧さを感じました。

    まとめ

     住宅街のど真ん中にぽつんとある見つけにくいカフェであるにも関わらず、午後にはケーキや軽食の全てが売り切れてしまっている人気のカフェ、それが「カフェ タイム」です。

     IKEA新三郷店も近いのでIKEAに寄った帰りに訪問してみても良いかもしれません。

    カフェ タイム (CAFE TIME)のお店情報

    【店名】カフェ タイム (CAFE TIME)
    【ジャンル】カフェ、ケーキ、コーヒー
    【予約可否 】可
    【電話番号】048-934-5526
    【住所】埼玉県三郷市番匠免1-109-2
    【交通手段】

    八潮駅から2,720m

    【営業時間】

    11:30~19:00(L.O.18:30):短縮営業の場合もあるので、Facebook か電話で営業時間を確認して来店してください。

    【定休日】月曜日・火曜日・日曜日(不定休が多いので、Facebook か電話で営業日を確認して来店してください。)
    【予算】¥500~
    【支払い方法】

    現金・PayPay

    【サービス料・チャージ】なし

    カフェ タイム (CAFE TIME)の席・設備

    【総席数】--席
    【個室】有(2階に貸切roomあり:要予約)
    【貸し切り】可
    【禁煙・喫煙】全席禁煙
    【駐車場】有(5台分)

    カフェ タイム (CAFE TIME)の外観・内装・雰囲気・空間

    おしゃれな、落ち着いた、一軒家カフェ、隠れ家レストラン

    カフェ タイム (CAFE TIME)のメニュー

    ドリンク
    サイフォン式珈琲、自家製ジンジャーエール、紅茶、ハーブティー

    料理
    ランチ、サラダ、キッシュ、トースト、ケーキ、焼き菓子

    カフェ タイム (CAFE TIME)の特徴・関連情報

    【利用場面】ランチ(一人ランチ、1人ランチ)、デート、食事会、昼ご飯
    【帯同者】ひとり(一人、1人)、友人、知人、カップル、夫婦、家族
    【子供連】--
    【サービス】フルサービス
    【開店年月日 】--
    【備考】テイクアウト可

    カフェ タイム (CAFE TIME)までのアクセス

    【関連記事】

    同じく、主婦が経営する一軒家カフェです。

    setochiyo-style.com

    ★応援クリックしていただけるとうれしいです★

     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 グルメブログ カフェ飯へ

    【PR】