良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

夫が世界大会進出・パデル日本代表ユニフォームが届きました。

 

夫は社会人アスリート

setochiyo-style.com

 こちらの記事で書いたように夫は社会人アスリートです。「パデル」というマイナースポーツの社会人選手で仕事をしながら趣味でアスリートもしています。

 ですが、私から見ていると夫のパデル熱は趣味の域を超えていて、毎日でも練習したいくらいパデルが好きなようです。

 幸い夫の今の職場がホワイトなので、週に3回は夕方からレッスンや練習に出かけることができています。

日本大会で準優勝し世界大会進出

 パデルはテニスと同じようにポイント制で、日本ランキング、世界ランキングなどのランキングシステムもあります。夫は働きながらのアスリートなので、なかなか試合に参加できずポイントが稼げないため、ランキング自体はそんなに高くないようです。

 ですが、日本代表戦で準優勝したため、世界大会進出に駒を進めることができました。

 今年はコロナの影響で世界大会が開催されないため、世界大会に夫が出場するということはありませんでした。ですが、日本代表だけが参加できる「日本代表練」といった練習にも参加できるようなので、高度な技術を練習できると夫は喜んでいます。

 それに、我が家では夫婦二人ともパスポートの有効期限が切れていたので、世界大会に出場するとなると、パスポートの更新が間に合うかも心配だったので、今年はまあこれで良かったのかな?という感じです。

日本代表のユニフォームが届きました

 日本代表のユニーフォームは、Tシャツ、短パン、上下のジャージの4点でした。左の胸には日本国旗のマーク、右の胸にはスポンサーのダンロップのマークが入っていました。背中には大きく「JAPAN」の文字が刻まれていました。

 夫が実際に日本代表のユニフォームを着ると、なんだかオリンピックのユニフォームみたいに見えて、臨場感がありました。ああ、本来ならこれを来て外国に試合に行っていたはずなんだよなぁと…。

まとめ

 日本代表になり世界進出を果たすはずだった夫。今年はコロナの影響で世界大会が開催されず残念な結果になりました。ですが、来年また代表選手になった時のために、パスポートは更新しておこうと思います。

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

【PR】