良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

ニトリの暖かい冬布団・Nウォームがおすすめ

 

Nウォームとは何ですか?

 Nウォームとは、体から発っせられる水分を、熱に変える吸湿発熱素材を使用した冬用寝具のシリーズのことを指します。

Nウォームで一番暖かいのはどれですか?

 綿の布団などですと、真冬に布団に入ったら布団自体がひんやりしていて、布団に入ってすぐがとても冷たいことがありますよね。その点、Nウォームは体から発せられる水分を熱に変える作用があり、肌に触れた部分からじんわり暖かくなります。

 定番のあたたかさの「Nウォーム」、もっとあたたかい「Nウォームスーパー」、1番あたたかい「NウォームW(ダブル)スーパー」の3シリーズが販売されています。

Nウォームの敷きパッドを買いました

 先日、Nウォームのベッドパッド(敷きパッド)を買ってきました。

 ベッドに敷いてみるとこのような感じです。起毛でふわふわしていてとても肌触りがいいです。

 温かさはNウォームの毛布と、シンサレートの掛布団の影響もあるので敷きパッドの威力がどれくらいなのかは分かりませんが、Nウォームの敷きパッド、Nウォームの毛布、シンサレートの掛布団の最強の布陣で、真冬で寝汗をかくくらい温かく寝ることができています。

Nウォームの毛布

 こちらがNウォームの毛布です。Nウォームの毛布を買うまでは「ふとんの西川」の毛布を使っていたのですが、ニトリのNウォームのほうが肌触りも良く、暖かいです。

 やはり、ニトリはその資本力で開発に開発を重ねているようで、お手頃価格で機能性の高い商品が買えるので本当に便利です。西川の毛布は20年くらい前に買ったものなので、西川も今は機能性の高い毛布を開発して販売しているのかもしれませんが、やはりアクセスのしやすさ、安さで、ニトリのNウォームを選びました。

まとめ

 Nウォームの敷きパッド、毛布、シンサレートの掛布団で真冬でも暑いくらいに暖かく寝られるようになりました。皆さんもぜひNウォームやシンサレートを試してみてください。

【関連記事】

setochiyo-style.com

setochiyo-style.com

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

【PR】