良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

私、可愛げがないんです(笑)

■男っぽいを通り越して

タイトルどおり、私、かわいげがないんです。あはははは
どのくらい可愛げがないかというと、
遠目に見ると男に見えるくらい、暗い所だと男と間違えられちゃうくらい
男らしい感じなんです。あはははは
特に最近は、正しい姿勢に気をつけてるから威張ってみえるんですね。
さらに白髪を染めませんから、いい感じで貫禄が出てきてるんです。
後は肩幅が広いとか、太ってるとかかな?

最近、新しく知り合う人に言うと必ずウケるネタがあるんです。
「私、見た目は女ですけど、中身おっさんですから。」です。
これを言うと、必ずみんな笑ってくれて距離感がぐっと縮まるんですね。
と、いうことは? みんな、そう思ってるんです。

考え中


■なんでこんなふうになったんだろ?

いや、なんで自分でこんなに外見も中身もおっさんになったか
考えてみたんですね。
そしたら、女性差別が原因だったような気がするんです。
もう、これ具、体例を言いはじめたら、きりがないので書きませんが、
女が一人で生きていこうとしたら、必ずナメられる時代だったんです。

特に私は10代から一人で社会人+学生をやらなければいけなかったので
まあ、学生はいくら偏差値の高い大学でも「世間知らず」ですから
子供の頃から大人の闇の部分を見てきた私をだませるってことはなんです。


matはりねずみ


だけど、怖いのは大人なんですよね。まあ、男子学生も女をナメてる子も
多いんですけど、学生にナメられて困ることなんて、何にもないんですね。
だけど、社会人の部分で「女だてらに」「女のクセに」「女らしくない」
的なことで男に嫌われると、働くのがとっても大変になっちゃうの。

女を利用し、従えたい男はいっぱいいるし、おっぱいやおしりを揉まれるとか
むりやりチューされるとか、帰りにつけられて、家がばれて
花束が家の前に置いてあるとか、怖いことばかりでした。

私は20年一人暮らしですから、自分の身は自分で守るしかなくて、
同じ地獄から這い上がろうとしている子たちとは助け合いましたが、
実家暮らしでのんきな人たちが、ねたましくてねたましくて、
結構、攻撃してました(  ゚ ▽ ゚ ;) あと、仕送り10万円~20万円の子も
攻撃してました。嫉妬やねたみって、攻撃に変わりますσ(^_^;)
私に、いじめられた同級生たちよ、ごめん…私、かなり性格が悪いんです。

■そういう時の解決策と最終手段

女が会社で危ない目にあわないないための、
一番簡単な解決法は「こびる」をやって、へらへらわらってること。
ついでに、それでそのフロアで一番力のありそうな男を落として、
彼氏にでもして、守ってもらうこと。でも、これやっちゃうと
もう、下っ端路線決定になっちゃうんですね。かせげなくてもいい女性は
これでいいんですけど、私は社会人やりながら大学にも行きたかったんで
かせぎたかったんです。

そうすると… つづきはかわいいといじめられちゃうんで…(笑)でどうぞ。