良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

アフタヌーンティーの季節商品「ストロベリーミルクティータルト」手土産にぴったり!口コミ・評判

アフタヌーンティーは手土産にぴったり

 前日来客があり、手土産にアフタヌーンティーの商品を持ってきてくれました。アフタヌーンティーは紅茶がおいしいことで有名で、全国展開している抜群の人気と知名度のティーサロン。手土産に何かを買うにはちょうど良いお店です。

 おしゃれなお店の特徴は、紙袋からかわいらしいところ。以前、高級フランス菓子店の「ピエール・エルメ」の商品を買った時も、紙袋がおしゃれで感心してしまいまいましたが。アフタヌーンティーの紙袋もあまりにかわいらしいので、物を家の中に残しておくのが嫌いな私でも、この紙袋はとっておくことにしたくらいです。

ストロベリーミルクティータルトの口コミ・評判

 袋の中に入っていたのは、まずは「ストロベリーミルクティータルト」。もうそろそろ春なので、いちごの季節商品が販売されているようです。紙袋に続いて、箱もかわいらしくてテンションが上がります(*´▽`*)

 箱を開けてみると、金色に光る袋に個包装されたタルトが入っていました。我が家では、私が万年ダイエッター、夫がアスリートなので菓子類はちびりちびりしか食べないので、個包装はありがたい限りです。

 袋を開けただけで、ストロベリーの良い香りが漂いました。紅茶の香りも高く、タルトの表面にも紅茶のつぶつぶが見えて、紅茶の茶葉が練り込んであるお菓子の大好きな私は、さらにテンションが上がるのでした。

 切ってみると、恐らく「パートサブレ」と思われるタルト生地の中に、「クレーム・ダマンド」だと思われるフィリングが入っており、底にストロベリーペーストが入っていまいた。

 「クレーム・ダマンド」のアーモンドプードルの香ばしさ、紅茶の香り、ストロベリーペーストの甘酸っぱさがとても合っていて、ティータイムにぴったりのおやつでした。普段、自分で茶菓子などは買わないので、持って来てくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

ストロベリーミルクティーの口コミ・評判

 もう一品いただいたのが「ストロベリーミルクティー」という、いちごのフレイバーのついた紅茶です。

 こちらの缶もとてもかわいらしいので、捨てられず、とっています。何かしらの保存容器か、次のホームパーティーの時に何かを入れようかと思案中です。

 フタを開けてみると、このような感じだったので、茶葉がそのまま入っており、自分で茶こしで漉すものだと思っていました。

 ですが、袋を開けてみると便利なティーバッグでした。よくよく見ると、茶葉が非常に細かくしてあり、短時間で紅茶が抽出できる工夫がしてあるように感じました。さすが、全国展開する紅茶専門店だけあって、開発力がすごいですね。

 缶にお湯の温度や分量が書いてなかったので、通常紅茶を淹れる温度である95℃以上で、2杯分の400㎖を淹れてみました。するとちょうど良い味になりました。最初は、一袋1杯分かと思って、カップで1杯分淹れてみたのですが、あまりにも色が濃いので「これは2杯分だわ。」と思い、ソーサーに移し替え2杯分にしました。

 ストレートで飲んでも、渋味が少なく、アールグレイなどの独特の香りも少なく、ストロベリーの香りが引き立つような、クセのない紅茶の香りがしました。

 「ストロベリーミルクティー」と缶に書いてあったので、コーヒー・紅茶にミルクを入れない我が家ですが、ミルクと砂糖を入れて飲んでみました。

 すると、「お、おいしい…。」と、感動してしまいました。紅茶もミルクが合いますし、ストロベリーもミルクが合うので、ミルクを入れて美味しくないはずがありません。しかも、缶には「ストロベリーミルクティー」と明記してあるので、ミルクを入れずに飲んだ私がうっかり屋さんでした。

 この「ストロベリーミルクティー」は、一旦、ミルクを入れて飲むと、もうミルクなしでは飲む気を失くしてしまうくらい、ミルクが合います。みなさんも、アフタヌーンティーの「ストロベリーミルクティー」を買う時は、必ずミルクを入れるようにしてください。本当に紅茶とストロベリー風味とミルクがばっちり合います。

まとめ

 大手紅茶専門店の季節商品「ストロベリーミルクティー」と「ストロベリーミルクティータルト」。本当に美味しいので、ご自宅で召し上がっても、手土産にも最適です。季節が終わる前に、是非一度お試しください。

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

【PR】