良質節約生活 100万円/1年

50代、精神疾患持ちのシニア主婦ブログ。

【浦和パルコ】ワイアードキッチン*映画館の隣にある落ち着くおしゃれなカフェ

 

ワイアードキッチンの外観

 浦和パルコ6階、ユナイテッドシネマの横にあるのがおしゃれなカフェ「ワイアードキッチン」です。浦和パルコのレストラン街は5階に集まっていますし、カフェは地下1階から2階までの立ち寄りやすい場所にあるので、一店舗だけぽつんと離れた場所にあるカフェといった感じです。

 正面から見るとこのような感じです。

 ワイアードキッチンの入り口左側にはとても美味しそうな食品サンプルが並んでおり、メニューが分かりやすいですし、食欲をそそります。

ワイアードキッチンの店内

 ワイアードキッチンの入り口を入ると、正面はこのような感じです。

 入り口を入って右側は、アメリカンダイナーのようなボックス席が並んでいます。

 入り口を入って左側はソファー席で、カウンター席も用意されています。

 こちらのカウンター席は遠慮なく長居がしやすいのか、パソコンを持ち込んで仕事をしているふうの方たちがよく座っています。

 店舗が広く席数も多いので、少しくらい長居をしてもいいだろうと思われやすいのか、本を読んだり、パソコンで仕事をしたりしているお1人様が多いのがワイアードキッチンの特徴です。

 落ち着いた音楽が流れ、店内も落ち着いた雰囲気なので、客層も落ち着いていて、比較的に静かなカフェです。

 店内で流れている音楽があまりにも素敵だったので、店員さんに「この音楽は、どこのですか?」と聞くと、「毎月、社長が直々に店舗で流す音楽を選んで、データで音楽を渡してくる。」とのことでした。その話を聞いただけでも、会社が店舗運営に熱心なのが伝わってきます。

 ただし、ワイアードキッチンは「埼玉県パパママ応援ショップカード(5%OFF)」が使える店舗なので、土日などは子供連れも多く、ベビーカーを押して入ってくる夫婦なども多くいます。

 ですから、静かに落ち着いて読書や仕事をするなら、平日を狙って行くのがおすすめです。

 とはいえ、店内が88席と広いので、近くに小さな子供がいない限り、そんなに騒々しいということはありません。ですから、基本的には落ち着いてお茶や食事のできるお店だと思って大丈夫です。

ワイアードキッチンの料理

 こちらはアイスカフェオレです。ドリンクは500円くらいからのお値段です。

 こちらは「レインボータコライス(1,230円)」です。

 ワイアードキッチンの料理は、カレー、ハンバーグ、タコライスなど、洋食メニューが多く、デザートもハワイのマラサダ(ドーナツ)など、多国籍を意識したメニューとなっています。

 ただし、メニューの種類はランチ、ディナータイムともにそんなに多くはなく、軽食に近い料理が多いのが特徴です。カフェですから、レストランのようなきちんとした料理が出てくると思わず、気軽に軽食を食べる感覚で入るのがおすすめです。

 また、ワイアードキッチンの料理は、カフェ飯らしい見栄えのする料理が多く、インスタ映えなどを狙う方たちには向いているカフェだと思います。

まとめ

 ワイアードキッチンは基本的には、レストランではなく昼間はカフェ、夜はパブといった感じなので、レストランのようにきちんとした料理を食べたい方には向きません。

 ですが、席数が多く、長居をしても目立たないので、カフェでお茶を飲みながら読書や仕事をしたいという方には向いているカフェです。

ワイアードキッチンのお店情報

【店名】WIRED KITCHEN(ワイアード キッチン)浦和パルコ店
【ジャンル】カフェ、定食・食堂、パブ
【予約可否 】可

  • 平日17:00以降のテーブル予約のみ可
  • 5名様以上はコース予約のみ

【電話番号】048-611-8330
【住所】埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ 6F
【交通手段】JR浦和駅東口より、徒歩1分
【営業時間】
10:00~22:30
ラストオーダー
フード:21:45 / デザート・ドリンク :22:30
日曜営業
【定休日】不定休(浦和パルコの休館日に準ずる)
【予算】ランチ¥1000~ ディナー¥3000~
【支払い方法】クレジットカード可、電子マネー可
【サービス料・チャージ】

ワイアードキッチンの席・設備

【総席数】88席
【個室】無
【貸し切り】可
【禁煙・喫煙】全席禁煙
【駐車場】有(パルコ内駐車場)

ワイアードキッチンの外観・内装・雰囲気・空間

おしゃれな、落ち着いた、席が広い、ソファー席あり、無料Wi-Fiあり

ワイアードキッチンのメニュー

【料理】洋食(パスタ、カレー、ハンバーグ、タコライスなど)
【ドリンク】焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

ワイアードキッチンの特徴・関連情報

【利用場面】ランチ(一人ランチ、1人ランチ)、デート、食事会、昼ご飯 夜ご飯
【帯同者】ひとり(一人、1人)、友人、知人、カップル、夫婦、家族
【子供連】可
【サービス】フルサービス
【開店年月日 】--
【備考】お祝い・サプライズ、テイクアウト可、埼玉県パパママ応援ショップカード(5%OFF)使えます。

ワイアードキッチンまでのアクセス

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 グルメブログ カフェ飯へ

【PR】