良質節約生活 100万円/1年

50代専業主婦のシニアブログ。節約や日常の知恵について発信しています。

無料でリゾートスパへ。「アソビューギフト」の使い方と操作画面。

 

アソビューとは

 アソビューとは、様々な「遊び」に関するアクティビティを格安で予約できるサービスです。どのくらい格安かというと、「最安値保証」をホームページで謳っているほどの安さです。

 また、アソビューで様々なアクティビティを予約・利用したり、レビューを書いたりすると、アソビューポイントというポイントが付与され、1ポイント1円として次のアクティビティの料金支払いに使えます。

 「最安値保証」とは、同一施設、同一アクティビティで、アソビューより安いプランを見つけた場合は、差額の2倍のアソビューポイントを付与するというものです。

 取り扱っているアクティビティは、温泉・スパ、動物園、水族館、遊園地など以外にも、スキーやスキューバーダイビング、サンドサーフィン、アスレチック、アクセサリー作り体験、陶芸体験など、様々な体験型のアクティビティです。

 さらに、アソビューのサイトには、様々なアクティビティの口コミが多く寄せられており、どのアクティビティがどのような感じか、レビューで確認できるのも便利です。

 アソビューは、全国の「遊び」に関する情報が網羅されており、なおかつ格安で予約できるサービスなので、様々な娯楽に挑戦してみたいという方にはとても便利なサービスだと思います。特にお子様がいらっしゃるご家庭では、重宝するのではないかと思います。

「アソビューギフト券」をいただきました

 私が「アソビュー」を知ったきっかけは、夫が会社の総会のビンゴ大会で「アソビューギフト券」を当ててきたことでした。

 夫がもらってきたのはCDサイズの封筒で、中を開けるとアソビューのたのしみ方のパンフレットと、ギフト券が入っていました。

 こちらが実際のギフト券です。ですが、この紙のチケットを使うわけではありません。アソビューギフト券はスマホ決済で、このチケットの右下のQRコードをスマホで読み込んで、会員登録をしてから、スマホでギフト券利用という流れでした。

 この「”ととのう”チケット」は、スパや温泉に特化したチケットらしく、全国のスーパー銭湯や温泉が選択できるチケットでした。

 ギフトの内容を見て見ると、全国のスーパー銭湯や温泉がいくつか出てきましたが、一番近かったのが以下のSPA-HERBS(スパ ハーブス)だったので、こちらをアソビューから予約しました。

 予約完了画面はこのような感じです。正直、チケット画面が不親切で、どのように利用していいかイマイチ分からない感じでした。それに、「お客様自身で利用ボタンを押してしまった場合は、チケットは利用できなくなります。」といった趣旨の注意書きが画面に出てきて、お客さんが自分で利用完了ボタンを押せるなんて、システム的に問題ではないの?と思ってしまいました。

 使い慣れてしまえば、どうということのない画面なのでしょうが、初めて利用する人には少し不親切で、自分で利用ボタンを押してしまうのではないかとヒヤヒヤしながら、現地に向かいました。

アソビューギフト券、無事に利用できました

 アソビューから予約した「スパ ハーブス」へ到着し、受付でスマホ画面を見せると、スタッフの方が「アソビューですね。」と、手慣れた感じでスマホ画面を操作してくれました。

 スタッフの方が画面を操作すると、このように使用済み画面が出てきて、入館ができました。

 私達夫婦が予約した「スパ ハーブ」は、埼玉最大級のスーパー銭湯だそうで、岩盤浴4室、サウナ2室、かき氷の山が印象的なクールルーム1室、セラミックボールの足湯、大浴場、露天風呂などなどさまざまなアクティビティが楽しめました。

 また、レストランやアイスクリーム屋、雑貨屋、おみやげ屋も併設されており、私達夫婦は入浴後のクールダウンのためアイスクリームを食べて帰りました。

まとめ

 私達夫婦は、旅行と言えばご当地の名物料理を食べるグルメ旅をするので、アクティビティとは無縁でした。ですが、アソビューギフト券をいただいたことで、初めて岩盤浴というものを体験しました。

 スキー、サーフィン、陶芸体験などなど、頻繁に「遊び体験」をしに行っているご家庭には、格安でアクティビティを予約できる「アソビュー」はおすすめのサイトです。

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

【PR】