良質節約生活 100万円/1年

50代専業主婦のシニアブログ。節約や日常の知恵について発信しています。

【顔写真付き】51歳で大人のベリーショート目指すも失敗!

 

f:id:setochiyo1970:20210325175401j:plain

 こちらは私が40歳くらいの時に取った写真で、毛量が多く、髪の毛も剛毛でした。

f:id:setochiyo1970:20210812060953j:plain

 ですが、30代中盤くらいから髪の毛が細くなり、自然にしていたのでは、髪型がきまらなくなってきてしまいました。普通にパーマをかけたのでは、髪の毛の細さがめだってしまい、しんなりした印象に。

 さらに、髪の毛が細くなりすぎたことで、糸がからまった時のように固く髪の毛が絡まるようになり、くしが通らなくなってきてしまいました。

 固く結ばれたように絡まっている髪の毛は、くしで無理にとこうとすると、ちぎれてしまうので切り落とすしかないくらいの状態でした。

 ですから、50代になってこれくらいのショートヘアにすることにしました。櫛通りがよくなりすっきりしました。

 以前、どこかで書きましたが、私は50歳を過ぎたら自分は「おばあちゃ」になったと思うことにしています。ですから、このような白髪のベリーショートのおばあちゃんになりたいと思っていました。

 そして、とうとう、ベリーショートにしてきました。肥満体の私がベリーショートにすると、顔と髪の毛の量のバランスがいまいちで、なんだかおかしな感じに仕上がりました。

 カット自体は上手だったのですが、なにせ私の顔の大きさが問題のようで、細くなったぺたんこの髪と太った顔では、いまいち相性が悪かったようです。

 ダイエットはしていますが、痩せると同時に、自分にどんな髪型が似合うのか、研究していこうと思います。

setochiyo-style.com

setochiyo-style.com

★応援クリックしていただけるとうれしいです★

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

【PR】